目の上や眉毛まわりのムダ毛処理に強い針脱毛

目の上や眉毛まわりのムダ毛処理に強い針脱毛

現在は、光脱毛やレーザー脱毛などの照射系の施術が主流です。こうした施術は広い範囲を短時間で処理できるのがメリットですが、眉毛まわりなどの目に近い部分の処理には不安を感じている人もいるのではないでしょうか。ここからは、目や眉毛のあたりを安全にきれいに処理できる脱毛方法について書いていきます。眉をきれいに整えたい人はぜひ参考にしてください。

細かな部分に向いている施術

細かな部分に向いている施術脱毛サロンや医療脱毛を利用する人が増えていますが、今では光脱毛やレーザー脱毛が中心になり、全身脱毛などの広い範囲も短時間で処理できるようになりました。痛みが少ないこともメリットですが、目の上や眉毛のあたりになると、目に近い部分ということもあり光やレーザーを照射するのには不安を感じる人もいるのではないでしょうか。顔の施術では、ゴーグルなどを着用し目を守る対策も行われています。眉毛まわりなどの処理を希望する人は、どのような方法で施術をするのかを確認しておくと安心です。

レーザーや光脱毛では、希望していない部分の毛まで処理してしまう可能性もあります。より安心して施術を受けるなら針脱毛も検討してみましょう。これは電気脱毛やニードル脱毛とも呼ばれる方法で、毛穴に針を差し込み微弱電流などを流して毛を一本ずつ処理する方法です。光やレーザーを使わないので、目の上なども安全に施術ができます。一本ずつ丁寧に処理できますので、眉毛をきれいに整えるのにも向いています。針脱毛は痛みが強いという欠点もありますが、麻酔をすれば痛みも抑えることができます。永久脱毛の効果に優れているのも、この施術のメリットです。

昔ながらの施術にも注目

脱毛にも色々な方法がありますが、古くから利用されている針脱毛は眉毛まわりや目の上も安全に処理することができます。一本ずつ丁寧に処理するので、レーザーや光脱毛よりも時間はかかりますが眉をきれいに整えるのに向いている施術です。痛みはやや強めですが、脱毛効果が優れているのもこの施術の良いところです。痛みは麻酔でかなり和らげることができますので、痛みに弱い人はカウンセリングのときに伝えておきましょう。