深い脱毛が行えるヤグレーザーの特徴と魅力

深い脱毛が行えるヤグレーザーの特徴と魅力

清潔な肌を手に入れることを目的にムダ毛の処理を行う人が増加傾向にあります。一口に脱毛と言ってもいくつかの選択肢が用意されていますが、中でも高い効果が期待できることで注目を集めているのがヤグレーザーです。そこで今回は、ヤグレーザーの特徴を紹介すると共に、期待できる効果についてわかりやすく解説していきます。

ヤグレーザーの特徴

ヤグレーザーは文字通り専用の光を照射して毛根組織を破壊することでムダ毛を取り除く施術になります。レーザーという言葉から、利用を考えている人の中には肌へのダメージを心配する人も多いのが実情です。ヤグレーザーの光は毛根にあるメラニン色素だけに反応する仕組みとなっているので肌がダメージを受ける心配がありません。

施術で期待できる効果

いくつかある脱毛の施術の中でもヤグレーザーが注目されている大きな理由が期待できる効果の高さです。脱毛で使用されるレーザーは機器によってそれぞれ波長が異なり、長さによって色や物質への反応が変わる仕組みになっています。一般的な脱毛レーザーが800nm前後なのに対して、ヤグレーザーは1064nmと長めです。これにより肌の深い部分に埋まっている毛根も取り除くことができるようになります。量や太さなど体毛には個人差があるので施術方法によっては満足のいく効果を得られないケースも少なくありません。ヤグレーザーはどの体質を問わず高い効果が期待できるのが強みです。

クリニックによる違いを見極める

需要の増加に伴ってヤグレーザーを使った脱毛を行うクリニックは増えています。医療脱毛は保険適用外の自由診療となるため、クリニックによって施術に掛かる費用は様々です。そのほかにも、アフターケアを始めとしたサービス面にも細かい違いがあります。いくつかの候補となるクリニックを見つけて比較検討をすることが失敗しないコツです。