ピコレーザーは脱毛に効果が期待できるのか

ピコレーザーは脱毛に効果が期待できるのか

美容系のクリニックで行われるレーザー治療は、レーザーの種類によって期待できる効果が違うことを知っていますか。レーザーなら同じような効果が期待できると考えていると、自分の目的と合わない結果になって後悔するリスクがあります。ではピコレーザー治療の場合には、脱毛やしみの除去などの中でどのような効果が期待できるのでしょうか。

シミの除去に強みを持つピコレーザー

シミの除去に強みを持つピコレーザー美容系のクリニックで行われているレーザー治療は、レーザーの種類によって期待できる効果が異なります。そのため実際に治療を受けたいのであれば、まずはどのような効果が期待できるのか調べることが大切です。脱毛やしみの除去など、自分の目的に合わせた治療を受けられるようにしましょう。

クリニックで使われるレーザーの種類の1つが、ピコレーザーでしみの除去や肌のケアという目的で使われています。ピコレーザーはメラニン色素を細かく破壊できるため、スムーズにメラニン色素を排出してしみの除去において高い効果が期待できます。さらに肌の表面を傷つけることなく、皮膚の中の細胞に刺激を与え、肌のターンオーバーの促進を促します。肌のターンオーバーの促進を促すことで、ニキビ跡や小じわの改善にもつながります。ただしピコレーザー治療は、肌の状態をよくする効果は期待できるものの、脱毛には向かない選択肢となるので注意しましょう。自分に合った治療法を選ぶことが大切です。

ピコレーザーの強みは何か

ピコレーザーは、脱毛の効果は期待できないものの、しみの除去や肌ケアで高い効果が期待できます。照射時間の短いレーザーでメラニン色素を破壊することで、気になるしみを除去できます。また肌のターンオーバーの促進を促す効果も期待できるため、ニキビ跡や小じわなどの肌ケアができるのもピコレーザーの強みです。強みを活かした形で治療を受けられるようにしましょう。