痛くない脱毛なら蓄熱式

痛くない脱毛なら蓄熱式!

体毛の無駄毛処理にはとても手間がかかるので、面倒な作業だと言えます。しかし剃っておかないと見栄えが悪くなり、周囲にずぼらな印象を与えてしまうでしょう。永久脱毛を選択すれば毎日の処理に必要な時間を節約することになるので、メリットは大きいです。脱毛の中にもいくつかの種類があるので、混乱しないようにひとつひとつ学んでいきましょう。

毛が生える仕組みと処理の方法

人間の毛は大きく二つの部分に分けることができます。それは幹に当たる毛幹細胞と、根っこの部分にある毛根細胞です。毛根細胞はさらにバルジ領域・毛乳頭・毛母細胞に分けることができるのですが、永久脱毛を試みる場合にはこの毛根細胞をレーザーで焼ききります。発毛を司る毛根細胞の働きをさせなくすることで、永久に毛を生えなくすることが永久脱毛の目的と言えます。メラニンに反応するレーザーの性質を利用することで、人体への影響を最小限にすることができるのです。

レーザーの種類の違いを知る

レーザーには二つの方式があり、その性格も違っています。熱破壊式と呼ばれる毛根細胞全体を焼失させるものは多少痛みを伴いますが、短時間で脱毛効果を実感することができます。蓄熱式にはバルジ領域のみを焼くので、痛くないというメリットがあります。しかし効果が現れるまで時間がかかるので、何度も通院しなければならないなどのデメリットも出てきてしまいます。経済面だけを考えれば熱破壊式の方が優れていますが、肌に弱い人にも利用できるなど健康面から蓄熱式にも大きな魅力があります。どちらを選ぶかは自分の状態を見て、判断するのがいいでしょう。

脱毛方法についてのまとめ

たくさんの人が無駄毛の処理を負担と考えているのですが、エチケットとして仕方なく処理を行っています。永久脱毛をすれば無駄毛処理から解放されるとわかっていても、ネガティブな印象を持っているからか決断できません。蓄熱式なら時間はかかりますが、バルジ領域のみを焼くので、従来のやり方よりも痛みが小さく健康面の影響も少なくてすみます。