脱毛

イスラム圏の花嫁がしている脱毛方法

イスラム圏の花嫁がしている脱毛方法イスラム圏の花嫁は、全身無毛です。その理由は、イスラム教では脱毛に関する決まりがあるからです。かつて、シラミや感染症が蔓延したことから、イスラムでは脱毛文化が始まったとされています。そして、衛生面の観点から、アンダーヘアーを脱毛がする必要がありますし、脇には汗や汚れが蓄積するため抜毛しなくてはなりません。イスラム圏の花嫁達はどのように脱毛しているのでしょうか。ここでは、その方法について解説します。

一般的にはワックスが使用される

イスラム圏での一般的な脱毛方法には、ワックスが使用されます。アーダと呼ばれる脱毛ワックスには、水と砂糖、それに松ヤニやハーブが混ざったもので、スーパーでも気軽に購入できます。脱毛方法は、まずは購入した脱毛ワックスを薄く脱毛したい部分に塗ります。その上に紙や布を乗せて、しばらく時間がたったら剥がします。これで、ムダ毛はなくなりお肌はツルツルになります。イスラム圏の花嫁が美しい肌をしているのは、日頃からこうしたケアをしているからです。

レーザー脱毛も普及している

レーザー脱毛も普及しているイスラム圏では、アンダーヘアーの処理も慣習とされているため、女性は定期的に脱毛します。剃毛することもありますが、大切な部位なので慎重におこなう必要があります。イスラム圏では、レーザー脱毛の技術が普及しているため、男女問わず多くの人が美容外科に通って脱毛しています。花嫁となる女性のなかには、レーザー脱毛を受けて、アンダーヘアーを綺麗に処理する人もいます。こうして、結婚式に臨むのです。

イスラム圏の花嫁のたしなみ

イスラム圏の花嫁は、宗教上のたしなみから全身を脱毛します。一般的にはワックスが使われることが多く、誰でも気軽にセルフ脱毛ができます。また、美容外科に通いレーザー脱毛で処理することもあります。イスラム圏の花嫁は、自分に合った脱毛方法を選択し、全身を綺麗にしています。そして、無毛の状態で結婚式に臨むのです。